2020年01月01日

初もうで。 2020年。

初もうで。


今年も行きまして。

まず、

近くの八幡宮。


近くの地方観音霊場 の真言宗のお寺




若王山無動寺




伽耶院


です。

よくよく考えると、近くの真言宗寺院。本尊が千手観音さんだった。

ねずみ年の守護仏。ご縁だね。



無動寺の護摩に今年は参加しきれなかった。けど護摩木を書いてお願いしました。


けど、本堂に後でお参りして、観音経全文・心経とご真言を唱えてお勤め。


カレンダーとお守りを買って、おみくじ引きました。


結構よかったです。

あと伽耶院で、「エイエイ加持」という行者さんの修験道の加持に、今年は長蛇の列。

これには少々びっくりしました。

毘沙門天さんの御影を購入して、帰りました。


ってこんな感じ。



よかったです。


お読みくださりありがとうございます。





henzyouhiryuu at 20:18│
ギャラリー
  • 彼岸の月参り。
  • 書写山は、意外と。
  • 今年の初大師。
  • 今年の初大師。
  • 謹賀新年 三宝に礼拝。
  • 呼ばれてしまった。
  • 久しぶりに書くね。月参り。
  • 満願・白衣観音経
  • 書写のお山の・・て上ってないけど。