2019年05月25日

まあ月参りです。

んで、今日は月参りで須磨寺に。

普通の土曜日でも参拝者さんはそこそこ居ました。


本堂・護摩堂・正覚院・と大師堂をいつものようにお参り。

今日は護摩堂で般若心経秘鍵を奉読しようと思っていたけど、先客さんがいて、タブレットで観音経偈を、多分発音を聴きながらあげてました。

邪魔してもなんなので、早く同じく観音経偈・観音経秘鍵と心経をあげて、お参りしました・・。


ちょっと足があったので、定額の護摩木を書いて納めて、福禄寿尊さんもお参りしてご朱印もいただきました。


imgfb4801eczik8zj


で、帰りに餃子の王将で昼飯くって帰りました。

て感じ。

お読みくださりありがとうございます。

henzyouhiryuu at 20:19│ 寺社巡礼とか 
ギャラリー
  • 彼岸の月参り。
  • 書写山は、意外と。
  • 今年の初大師。
  • 今年の初大師。
  • 謹賀新年 三宝に礼拝。
  • 呼ばれてしまった。
  • 久しぶりに書くね。月参り。
  • 満願・白衣観音経
  • 書写のお山の・・て上ってないけど。