2018年05月15日

余談めいて。

今日少し遠出して、伽耶院に参拝。

毘沙門天のお姿のお札を頂きにね・・

貧乏すぎるので、なんとか神頼みですは・・・

以前もらったお姿は、数年前なので、今年の分のを。

一生懸命拝もう・・・


でも、前のお札を、ここでは納めれなかったので、帰路に宗佐八幡神社に参拝して、納めてから、一応お参り。


で信心の参考にしている本を。

在家仏道入門   



難病を救う真言密教   参考  


後者は、政治的見解が違うので、その辺は補正しているが、それ以外は結構参考になる。



ほかもいろいろあるかもしれないが、もっているのはこれだけ。


あと

一目でわかる毘沙門信仰の手引き 

観音開運法

もいいかも。
 
img6f4ae453zik9zj

なにげに観音さんを


お読みくださりありがとうございます。



henzyouhiryuu at 20:33│ 寺社巡礼とか 
ギャラリー
  • 彼岸の月参り。
  • 書写山は、意外と。
  • 今年の初大師。
  • 今年の初大師。
  • 謹賀新年 三宝に礼拝。
  • 呼ばれてしまった。
  • 久しぶりに書くね。月参り。
  • 満願・白衣観音経
  • 書写のお山の・・て上ってないけど。