2016年01月21日

初弘法に。 須磨寺に。

先日、初弘法に須磨寺に。

直販所に野菜を出荷してからなので、午後3時ごろになりましたけど。

でも、車は止めやすかった。


毎度のように、本堂・護摩堂・正覚院・大師堂と参拝。

正覚院さんでは、昨年のお札を納めて、今年のお札を購入。

駐車場への帰り道に、「一の谷弁財天」がお祀りされ、ご開帳されました。今年の1月に再度造立されお祀りされまてます。

お琴を弾く様子の弁天さんで、結構グラマーで私は好きです。お参りしました。


てな感じ。


急いで帰宅して、それから少しだけ茎ブロッコリーを収穫したかな・・・


てな感じ。


お読みくださりありがとうございます。

 imgfb4801eczik8zj

こちらが須磨寺大師堂。


様相は違うけど{鷲林寺の弁天}だけどいちおう弁天さん。

imgf538c187zik9zj





henzyouhiryuu at 13:11│ 寺社巡礼とか 
ギャラリー
  • 彼岸の月参り。
  • 書写山は、意外と。
  • 今年の初大師。
  • 今年の初大師。
  • 謹賀新年 三宝に礼拝。
  • 呼ばれてしまった。
  • 久しぶりに書くね。月参り。
  • 満願・白衣観音経
  • 書写のお山の・・て上ってないけど。