2015年09月22日

観音さんのお経・・・

先日、須磨寺に参拝


話はかわるけど、観音さんのお経は今は「高王白衣観音経」が今は無難かな・・・

最近、不思議にこのお経が読経しやすくしなった。


参考 

参考2

法華経に入っている「観音経」は、法華経カルトの影響も受けるので、あまりお勧めできない。



それを避けるためには 延命十句観音経は、観音さんの真言。あるいは高王白衣観音経が良い。


でも、これは今は中国でたくさん読まれてますけど。


法華経カルトよりましか。

延命十句観音経 の元ネタのようですし。


南無大慈大悲観世音菩薩




img6f4ae453zik9zj
 

henzyouhiryuu at 19:18│ 寺社巡礼とか 
ギャラリー
  • 彼岸の月参り。
  • 書写山は、意外と。
  • 今年の初大師。
  • 今年の初大師。
  • 謹賀新年 三宝に礼拝。
  • 呼ばれてしまった。
  • 久しぶりに書くね。月参り。
  • 満願・白衣観音経
  • 書写のお山の・・て上ってないけど。